雅シビルアーキ株式会社

札幌市の建設業や海外事業に関する有益な情報を随時更新しております

お問い合わせはこちら

社長ブログ

建設の内容や最新情報をいち早くお届け

BLOG

建築や土木などの施工をメインに活動しておりますが、実際の現場での作業や今までの施工事例など、新しい情報を掲載しております。札幌市近隣にお住まいの方や、建設のご依頼を検討している方は、参考程度にぜひご覧ください。建設だけでなく海外事業も行っておりますので、有益な情報をお届けいたします。

現在は公園の改修工事を施工しています。けっこう大きな公園の駐車場拡幅工事で暗渠排水を布設中なのですが、普通の暗渠の何倍もあるボリュームです。図面を見た限りでは、まあまあでかいかー。くらいの…

H鋼打込が完了したので、PC板を設置します。300Hに5㎝厚のPC板なのでスペーサーを設置しながら固定します。もちろん埋め戻し時にスペーサーは撤去します。背面に吸出し防止材を貼り、土砂の流出を防ぎま…

斜面にH鋼を打込み土留め工事を行いました。掘削すると30㎝くらいの玉石が点在しておりH鋼が入るか心配です。1.2級のRXで施工しますが、はたしてオーガでもみきれるでしょうか??ちなみに打ち込むH鋼は…

こんにちは。札幌市の土木建築会社・雅シビルアーキです。このたび、ホームページをリニューアルいたしました。こちらのブログでは当社で行った施工についてや社内の様子などを発信してまいります。よろ…

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします雅シビルアーキ株式会社はさらなる北海道開拓を心に抱き土木と建築ともに繁栄するようみなさまに喜んでいただけるよう日々精進してま…

色々な方々のご協力のもと宅地造成工事が竣功を迎えました!【造成工事完成】各検査も無事合格となりました皆様には心より感謝致します有難うございました【造成工事完成】これからも雅シビルアーキは土…

宅地造成工事のなかで排水工事をいちばんはじめに施工するのが基本です排水工事とは下水道本管とそれに接続する道路雨水桝と宅地汚水・雨水桝を設置する工事です本管は下水と雨水が一緒に流れる合流もし…

今月から新たな現場宅地造成工事ですくさぼうぼう。。。【くさぼうぼう】0.45のバックホウが半分埋まるくらいまずは草刈りからはじめましょう【くさぼうぼうwww】草刈りして搬出処分【積込搬出】結構…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。